読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末は雑誌を数冊買いなさい

題名をビジネス本とか自己啓発本みたいな感じにしてみた。。。

さて、今年もあっという間に年末だ。私は28日まで仕事をするけど、休みの前にやることがある。それは雑誌何冊かを買うという事。

なんでかというと、どの雑誌も来年以降についての展望を総力取材しているものが多く、非常に効率よく情報集取できるからだ。

例えば、下の東洋経済。諸々の事象の今と今後の予想が記事となっている。小池知事やゴーンさんのインタビュー等旬の人の記事もある。今起こっている事を幅広く効率よく知る事ができる。めちゃお得でしょ。

週刊東洋経済 16年12/31-17年1/7合併号 [雑誌] (2017大予測)

週刊東洋経済 16年12/31-17年1/7合併号 [雑誌] (2017大予測)

 

 このような形で諸々のジャンルの雑誌を数冊、年末年始の時間のあるときに、読む。

そして、来年の目標をたてる。こんなことをすると、来年の仕事はじめからビシッとスタートを切れる。はず。。。

まあ、年末年始も子供たちが大騒ぎ+私食べ飲みすぎで直ぐに寝るということになる可能性が高いので、どこまでできるかわらかないけどね。

スポンサーリンク