ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

子供が病気時のネット調べ物

皆さんもそうだと思うが、子供の調子が悪いと、とにかくグーグル先生に症状をうちこんで、どんなものかと調べる。がしかし、グーグル先生から出てくるHPが、内容の薄い、出どころ不明なサイトばかりで、自分が知りたい一次情報とかお医者さんのHPとかがなかなか出てこない。

なぜだろうと思っていたら、ここ数日デナの炎上問題が勃発し、ああそういう事かと理解できた。他の会社もどさくさに紛れてその手の情報サイトを削除しているみたいなので、少しはグーグル先生での検索がスムーズに行くかなあとちょっと期待している。

しかし、これはグーグルの根幹に関わる問題でもあるだろうから、グーグルという大企業が何とかして、そういうメディアの記事の検索結果は、後ろの方に持っていくような仕組みを是非とも早期に実現してもらいたいものだ。

 

 

スポンサーリンク