ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

トランプ氏

濃いキャラのトランプさん。我が家でも長男君がトランプさんがテレビや新聞等に出てくる度に反応する。その言い方が面白く、「トランプ氏が出ているよ。」とか「トランプ氏だ。」とかなぜか「氏」呼ばわりをしている。

おそらく、どこかのニュースか何かでそういう言い方をしていたのだろう。長男君は今、何でもかんでもすぐに覚える時期なので、そんな気がする。

 

それにしてもトレンプさんは、あの強烈なキャラなので、子供がからむにはうってつけの人物。しゃべっているところとか、大げさなので子供には大受けだ。。まあ、子供が真似をするには適していないけど。。。

ちなみに安部首相は、「日本の人」という言い方をしている。一応認識はあるようだ。見た目に強烈なインパクトはないけど、何かオーラがあるのかな。

 

スポンサーリンク