ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今日は多摩動物公園 今年何度目か。。。

今年何回目か分からないが、多摩動物公園に行って来た。

天気も良く、過ごしやすい気温の動物園日和だった。

今日は今まで行ったことがない、アジア圏に足を運んだ。奥の方に馬やらオオカミがいた。オオカミは絵本ではおなじみだが、本物を見たことがなかったので、息子君たちはじっくり見ていた。思っていたよりも大きく「おおきな犬」というのが感想だ。

5時間程度滞在。多摩動物公園はほとんど坂なので、足腰が鍛えられたと思われる。最後の方で、長男君は座り込んで泣きそうになっていたけど、何とか最後まで歩き通した。ここ最近、このあたりの体力がついてきた。

次男君は、多摩動物公園のベビーカーをかりて、大部分はベビーカーで移動。終わりの1時間は寝てしまったのだが、背もたれがあまりないので、首が曲がっている状態になってしまった。タオル等でカバーしたつもりだが、寝にくかったと思う。それでもぐっすり寝ていたので、疲れたのだなあと思った。

夜になって、次男君発熱。明日は安静な一日だな。

 

スポンサーリンク