ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

また熱あがる 次男君1歳半

ある程度は予想していたが、夕方あたりからまた次男君の熱が39度近くまで上がってきた。毎度の事なので何も慌てず。まずは様子を見る。

・いつも程じゃないけど元気あり

・いつも程じゃないけど食欲あり

・鼻水少しあり

・咳あまりなし

・発疹等なし

といったところ。

ただ、眠そうだったので、19時頃には寝かしつけて寝た。

がしかし、熱が高くて苦しいのか、何度か起きる。その度に「かかー」と母親を求め、抱っこされて寝る。を繰り返す。

これでは回復しないかなと思い、解熱剤カロナール投入。あまり使いたくなかったけど、ちゃんと寝てもらうため。仕方ない。で、今のところ寝ている。

こりゃ明日は保育園に行けないなあ。じじばばも用事がありヘルプなしだ。明日私、明後日妻休みという布陣で仕事の段取りをすることになった。

休んでも、寝ていてくれさえすれば、家でも仕事は十分可能なのだが、なかなか寝てくれないのよね。。。ちなみに私は、スタップ系の仕事ではないので、定型の仕事はない。事業を進めるための諸々の作戦を考え資料を作る。これは家でも出来るのです。

とにかく次男君が早く治ってくれることを祈ろう。。。

 

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 

 

スポンサーリンク