オリンピック終了 4歳半長男君がやりたいと言ったスポーツとは

パラリンピックが終わり、オリンピックも終了。うちはあまりテレビを見ないので、パラリンピックは見なかったけど、オリンピックは特に長男君に色々なスポーツを見せる良い機会だなあと思い、毎日一緒に見ていた。

思えば、私の記憶の中にあるオリンピックは、ロス五輪で、カールルイスと瀬古、宗兄弟のマラソンとオリンピックファンファーレが印象に残っている。ロス五輪は1984年なので、私は9歳。長男君は4歳なので、今回のオリンピックはおそらく記憶に残っていないだろうなあ。

さてさて、色々な競技を見た長男君。顔に水をつけられないのに、水泳に少し興味を持った様子があった。柔道やレスリングは興味なし。陸上もあまり。サッカーは好きではなさそう。で、諸々見たのちに、「何かやりたいスポーツあった?」と聞くと。

「ゴルフ」

と即答。。。

まあ、私も典型的なサラリーマンゴルファーであり、年2〜3回のラウンドで100〜110くらいのスコアで回っている感じであり、ゴルフをやらない訳ではないのだが。。。ゴフルかあ。。。うーむ。折角やりたいと言っているので、何かしらアクションを起こそうとは思うが。でも、本格的にやりたい何てことになったら、金かかるなあ。

 

プレイセット 個人用 スナッグゴルフ用品 SNAG GOLF 右利き用 サイズS

プレイセット 個人用 スナッグゴルフ用品 SNAG GOLF 右利き用 サイズS

 

  

我が子をプロ・ゴルファーにする方法

我が子をプロ・ゴルファーにする方法

 

 

スポンサーリンク