ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

スーパー戦隊にはまりつつある次男君1歳半

スーパー戦隊シリーズが40周年だそうだ。ということは41歳の私が生まれた頃からやっているということになる。なにか感慨深い。。。私の幼い頃の記憶はサンバルカンだな。といっても何も覚えていないけど。

そんなスーパー戦隊シリーズ。前シリーズから長男君が見はじめ、今シリーズは欠かさず見ている。親も楽しく見ている。で、前々回だったかが2000回の放送で、全部の戦隊が出てきた。多すぎてよくわからないけれども、色々な世代の親が懐かしんでいるのであろう。

長男君が見るので、次男君1歳半も熱心に見るようになってきた。最初はすぐに飽きていたが、最近は、身振り手振りに叫び声となかなかアグレッシブにテレビの画面を見ている。その影響か、今までは、自動車や電車のおもちゃで遊ぶのが大好きだったのが、ソフトビニール人形を戦わせるという遊び+私と戦うという遊びが半分を占めるようになってきた。それも結構激しく戦わせたり、戦ってくる。

長男君は、どちらかというとウルトラマンオーブが好きなようで、ジュウオウジャーも見るけれど、戦いごっこはウルトラマンごっことなる。ウルトラマンは私よりも上の世代からなので、本当に長く愛されているのだなあ。

 

ちなみに 長男君は↓のようなのが大好き。ばばに買ってもらったその日に全部ドリルをやってしまった。おそるべしヒーローもの。

 

 

スポンサーリンク