ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

4歳1歳タッグVS41歳

あいかわらず息子達と戦っている私。

最近息子達の戦闘能力が上がってきて、夜になるとへとへとになる。

長男君は、力が強くなってきて、油断できない。

次男君は、よたよた走りながら、私を押し倒そうとする。私は、かれらの身長に合わせるために座っているので、ちょうど相撲の押し出しのように胸のあたりを押す感じ。これは長男君のまねで、長男君はかなりのスピードで私を押してくる。これら攻撃に対し、毎回倒れて起きるを繰り返している。ニコニコ笑いながら向かってくるので、ついつい「やられたー」とか言いながら倒れる。息子達はすぐに次の攻撃に備えてくるので、私もすぐに立ち上がる。なかなかの筋肉トレーニングとなっていると思われる。

もう少し戦闘能力があがると厳しくなるので、そろそろ体を鍛えなおさないといけないなあと思いつつ、日常のルーティーンに流され何も運動していない41歳であった。。。

スポンサーリンク