ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

運動

4歳5ヶ月の長男は、おそらく運動はそれほど得意ではないと思われる。というのも、友達等と遊んでいるところやボール遊び、低いブロック塀の上の歩き方を見ていると、とても運動神経が良さそうに見えない、ぎこちなかったり、へっぴり腰だったり。今日も家の中ですっ転んで顔を打って大泣きしていた。

でも思えば、特に次男君が生まれてからというもの、休みの日に公園に行く回数は減ったし、行ったとしても、次男君もペースに合わせてとなるから、なかなか長男君がめいっぱい体を動かしていないので、運動能力もあまり伸びていないのかもしれない。これは親にも原因があるなと思い直した。まずは外で思いっきり遊べるように促していかねばと思った。

「超一流になるのは才能か努力か?」という本を最近ポチしたのだが、やはり努力の方が大事というようなことが描かれている模様だ。(まだパラパラしかめくっていないので、本当にそうなのかわからないが)だとするならば、なおのこともっと外であそばせねば。。。

 

超一流になるのは才能か努力か?

超一流になるのは才能か努力か?

 

 

 

スポンサーリンク