ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

1歳4ヶ月が好きなもの こどもちゃれんじのDVD

こどもちゃれんじのDVDがすき

ミニカー等で一通り遊んだ後、「こどもちゃれんじDVDでも見ようかあ」と言うと、喜び手をバタつかせ、自分で椅子を押してきて「乗せろ」とせがまれる。

DVDを見ている間は、手足をバタバタさせたり、しまじろうの真似をしたり、楽しそうに色々やっている。DVDの内容は、特に早生まれ用に作ってないので、次男君にとっては難しすぎる内容だ。DVDでは、トイレトレとか始まっている。うーむ、今はトイレでぼっとんは無理よなあ。

それでも、DVD好きな次男君ではあるが、えらいところは長時間テレビを見ることはないところだ。結構あっさり見るのをやめる。そして次の遊びに移行する。

 

そういえば長男君のときも同じ様に1歳〜2歳のときは内容が難しく、3歳前後で少し追いついたような気がするなあ。

 

スポンサーリンク