ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

言葉づかい 

最近、長男君の言葉使いが変わってきた。

「ぶっとばす。」

「〜だぜー。」

等々少々荒い言葉を使いようになってきた。まあ、それ自体はいたって普通だしで大したことないのだが、長男君は見た目がまつ毛が長く、二重で、目がぱっちり他私のイメージだと「若殿」といった感じの容姿なので、そういう言葉遣いはあまり似合わない。なので「似合わないよー。」と長男君に言ったりする。

 

あとは、「女は〜〜」「男の子は皆好きだけど、女は一人が好きじゃない」等の、価値観の古いおじさんが言いそうなことを言う様になった。しかし今後の時代を考えると、これではまずいので、その都度注意をしている。

女の子には優しくしないとダメと刷り込んでいかないといかんなあ。しかるべき年代が来たら、もてるように導くのも親の役目かなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等、ちょっと価値観の古いおじさんの様な感じの物言いもするようになってきた。これからの時代それはまずいと思い、早急に直すべく、注意をしている。

 

 

スポンサーリンク