ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

薬の飲ませ方

先日↓のような記事を書いた。

yunotatsu.hatenablog.com

 その後、妻が強引な方法を編み出した。

薬を口の中に入れたのちに、パンやサツマイモの甘煮など、次男君がたべそうなものをあげるという技だ。妻が思いついてすぐに試したところ、大成功を収めた。その時はパンだった。パンだとパサパサしているので、その後水分を取ってくれる可能性が高いので、良いかと思われる。

しかし、それで本当に良いのかはよく分からない。まあ、口から出すよりか良いだろうと思って、状況に応じてそのやり方で薬をあげている。

まあ、子供の成長は早いので数ヶ月後には、「そんなこともあったなあ。」と普通に薬を飲む次男君を見ながら、しんみりしている自分が想像出来る。

スポンサーリンク