ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

よく泣く

長男君はよく泣く。休日なぞ、一日何回泣いていることか。ちょっとしたことですぐに泣く。あまりに頻繁なので「男は泣かないの。もう4歳になったのだから。」とか言ってみるが、当然そんなことはお構いなし。「ピーピーうるさいなー。」とか言うと「トトの方がうるさい。」と返される。

もちろん、これら号泣は甘えているだけだと思う。平日は、長時間保育園にいるわけで、そのストレスは相当なものだろう。その反動でリラックスできる家では思いっきり甘えん坊になり、ストレスを発散しているのだろう。

それにしても、理不尽に泣きすぎるので、ついつい言ってしまう。まあ、あまり言いすぎないように気をつけよう。

 

ちなみに、↓の本は買ってたまに読んでいる。もう少し一緒に読んでみようかな。

ないた

ないた

 

 

スポンサーリンク