読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏食

01.息子達log

息子達の炭水化物愛が日に日に強くなってきている。

長男君は前からそういう傾向があったが、とうとう次男君まで。。。今日はパンパンごはんごはんごはんトウモロコシトウモロコシ。。。人参といった感じ。

長男君は安定のおむすびをパクリパクリ。長男君は現在食が細いので、ご飯プラスおかず少々でおしまい。しかもめちゃ時間がかかる。親も根気が必要だ。

次男君は、2時間おきに「まんまー」と泣く。お菓子は一日一回にしているので、どうしてもパンやコーンの出番が多くなり、炭水化物ばかりの食事となっている。

この息子達にどうやって肉野菜を沢山食べてもらえるかが今の課題だ。そもそも気に入ったもの以外は口に入れない息子達。かといって好きなハンバーグやソーセージをを連発するわけにもいかないしなあ。

とはいえ、夏暑くなるので、とにかく量を食べさせなければいけないとも思うので、しばらくせっせと長男君にはおむすびを握り、次男君にはご飯パントウモロコシの常備するしかないかなあ。

あっでも二人とも保育園では残さず食べているようなので、まあ平気か。って平気じゃない。

 

好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養

好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養

 

 ↑の本のレシピも試しているが、現状あまり効果なし。

何で家で食べないんだー!!!

スポンサーリンク