ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

譲る

 先日これ(仮面ライダーディープスペクター)を、最近急速に仮面ライダー好きになってきた長男君用に買った。

f:id:tsundokusyo:20160718011006p:plain

 長男君は気に入ったものの、↓のゴーストムゲン魂が欲しいと言っていたので、「それはトトがカカに買ってもらうんだい。」と長男君に言って、長男君と口論及び戦いゴッコで張り合っていた。

f:id:tsundokusyo:20160718011106p:plain

が、昨日、長男君が妻とのお出かけから帰ってきた長男君がニコニコしながら「買ってもらった。」と自慢してきた。「あー。それはトトがカカに買ってもらうはずだったのにー。」と言うと。「違うよー。」と勝ち誇った顔で言う。

そして「それじゃあ、ディープスペクターはあげるよ。」と一言。

4歳3ヶ月。だいぶ人に譲れるようになってきた。次男君に対してもおもちゃを貸してあげられるようになったし。

それにしても、mura (id:karutakko-muratan)さんの予言通り、おもちゃコレクションが増殖中であります。仮面ライダーの他に、ジュウオウジャー、カブトムシ、クワガタやザリガニの食玩が増殖中。

www.bandai.co.jp

スポンサーリンク