ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

紙おむつと洗濯機

またまたやってしまった。紙おむつを洗濯という悲劇。。。

今回は、長男君おむつだ。長男君は普段はオムツはしていないが、おねしょ対策で長男君が寝たあとに、念のために紙おむつに履き替えさせている。

で、今日の朝、紙おむつとパジャマのズボンを一緒におろしてそのまま洗濯カゴに投入という初歩的ではあるが、よくありがちな失敗を犯してしまった。

紙おむつを洗濯した場合、何か特別な解決方法があるわけでない。今までも何か良い方法はないかなあと模索したが、結局のところ、はたいて、水で流して、もう一度洗濯機にいれてすすぐしかないという結論になった。

あと考えられるのはそのまま天日干しして、自然にはがれてくれるのを待つという方法くらいかなと思う。この方法も以前ためしたけど、そのままはがれないこともあり、水で流して、もう一度「すすぎ」しかないかなと思う。

次男君のオムツ生活はまだ続くだろうから、しばらくは紙おむつを洗濯機であらうという悲劇はまた起こるってことだ。

 

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56+2枚×3個)

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56+2枚×3個)

 

 

 

スポンサーリンク