ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

寝相 ~1歳4ヶ月次男君~

1歳4ヶ月の次男君。寝相がものすごい。親や長男君の上をローリングしたり、壁に何度も「ごつんごつん」とぶつかってみたり、突然がばっと起き上がったかと思うと少し移動してそのまま寝たりと、非常に落ち着きなく騒がしい。

何か怖い夢でも見ているのかなあとも思うけど、とにかくあちらこちらに移動する。

 

そんな昨日の夜、私が寝ようと階段を上がって2階にあがると、暗闇の中、廊下の真ん中に何かがあるのが見えた。よーく見てみると、次男君が廊下でお休みになっているところを発見。なかなかワイルドな1歳児。お前は酔っぱらいかとつっこみを入れたくなった。
 
幼児の寝相についてネットを見てみると、あれこれたくさんの寝相事例が出てくる。なので、普通のことなのだろうが、それでも何で、あんなにあっちこっち動くのかが不思議。

 

 

 
スポンサーリンク