ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

中耳炎治る 〜次男君1歳3ヶ月〜

金曜日に妻が耳鼻科に再度連れて行ったところ、中耳炎は治っていたとのことだった。中耳炎は治るまで時間がかかるイメージだったが、まあよかった。軽症だったのであろう。あれほど垂れ流し状態だった鼻水もほとんどおさまってきたし、治るときは一気になおるものだ。メルシーポットもしばらくはお休みでよさそう。

そんな病気でも元気だった次男君だが、今日も外につれてけと大泣きするので、家の周りを散歩に出かけた。日々進化していく次男君であるが、手をつないでも嫌がらなくなり、まっすぐ歩けるようになり、歩く速度がアップした。

特に家に戻った後、妻が家の中を歩き回る様を見て、「朝より全然速く歩けるようになっている。」と驚いていた。親の贔屓目を差し引いても上達していると思う。って私が言っても説得力はないが。

日中は暑かったので、朝と夕方に外に行ったのだが、それでもやはり疲れた様子で、夜はすぐに寝た。ぐっすり眠ってもらって、今日は夜中起きないことを祈ろう。

スポンサーリンク