ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今日は夜泣きが激しかった 〜次男君1歳2ヶ月〜

最近、夜泣きがおさまってきたと思っていたら、昨日今日と夜泣きが激しい。今日は既に2回程起きている。一回目はスマホからの緊急地震速報。二回目は添い寝をしていたら、あちこち転がり始めて、立ち上がり大泣きというパターン。

しばらく抱っこして寝かそうとするも、激しく泣き動く次男君。その抵抗する力がすごくて成長を実感するのだが、どうすればよいのか分からない。と思っていたら、階段の方を指差している。

あっそうか腹減ったんだなと次男君の意図が分かり、明日の夕飯を作っていつ妻の元へ行く。妻が牛乳をあげると大人しくなっていく次男君。更に、妻が抱っこするとすぐに静まり返って程なく寝た。

次男君が大泣きするパターンは、①腹減った②眠い③お母さん恋しい、の3パターンであることがほとんどだ。それが分かっているのだが、いざ大泣き大暴れされるとそのことを忘れてしまう。さっきも早く牛乳なりバナナなりパンなりをあげればよかったのだ。ごめん次男君。

しかし、ものすごい声で泣きつづけ、体を動かしつづける体力はすごい。こっちの体調が万全じゃないと対応出来なくなってきた。頼もしいやら疲れるやら。。。

 

鼻から牛乳

鼻から牛乳

  • アーティスト: 嘉門達夫,新田一郎,工藤隆,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1992/04/21
  • メディア: CD
  • クリック: 17回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

スポンサーリンク