ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男君4歳 どんどん活発に

最近の長男君4歳。どんどん活発になっている。普通の4歳児と同様に

  • 都合の悪いことを言われると無視。
  • ダメといったことはかなりの確率でやる(危険なもの以外)
  • 何かのボタンがあれば必ず押したがる
  • 家電量販店の電子レンジコーナーに行ったら、レンジのドアを片っ端から開けていた。
  • 戦いごっこと相撲ごっこをこよなく愛す。
  • 食事中いくら言っても落ち着きなし

といったような感じですくすく成長している。いわゆる「アホ男子」というやつ。

例えば

・「ダメ」と言ったことをやろうとするとき

・言ったことの反対のことをやろうとするとき

のいたずらっぽい笑顔がかわいいので、ついつい甘くなってしまう。

 

 

 

 

スポンサーリンク