ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君保育園2週目 だんだん慣れてきた

1歳1ヶ月の次男君。保育園2週目は、相変わらず泣いている。しかし泣く回数・時間は、だんだんと減ってきているとのこと。お昼寝も30分程度だったが、2週目も後半にさしかかると2時間程度寝られるようになってきたとのこと。

長男君4歳だが、朝一緒に次男君の部屋まで行き、次男君のオムツの補充等、諸々のお世話をしたり、次男君が泣いている時に助けに来てくれることもあるようだ。長男君も成長している。妻はそんな長男君の成長を私に話しながら涙を流していた。

次男君は、車や電車が相変わらず好きで、車両が通ると「あー」っと声をあげ、手をふっているとのこと。あと、保育士さんが撮った写真を見ると、バギーにのっている姿があった。

そういえば、以前下のような記事を書いたことがあるが、乳幼児を乗せたバギーをみただけで、胸がいっぱいになるのに、自分の息子が乗っているなんて格別だ。

yunotatsu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク