読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛乳を沢山飲み始めた1歳と4歳→体ががっしりしてきた

01.息子達log

うちの1歳児と4歳児。ついこの間までは、牛乳をあまり飲まなかった。1歳児は、乳ばなれしたばかりで牛乳に慣れていなかっただけだと思う。4歳児は、3歳半まで、フォローアップミルクを愛飲していた反動か、フォローアップを飲まなくなってから牛乳も飲まなかった。相変わらず保育園では飲んでいる様子だったが、家では飲まなかった。

それが、最近劇的に変わり。二人ともぐびぐび飲むようになった。4歳児のきっかけは、あまりに牛乳を飲まないので、カルシウム不足になることを心配した妻が、「牛乳飲まないとガリガリになっちゃうよ。」等粘り強く言い続けたことや、私との相撲ごっこの際に、牛乳を飲んだ時だけ、私が吹っ飛ばされ「牛乳パワーにヤラレター」と繰り返したり、そんなことの積み重ねだと思う。

1歳児は、そんな4歳児を見て自分も飲もうということになったのだろう。1歳児はとにかく4歳児のまねをしたがるので、おそらくお兄に影響されたのだろうと思われる。まあ、なんにせよガンガン飲んでくれるようになってよかった。

で、牛乳をぐびぐび飲むようになってから、明らかに長男君の体格が、昔のような胸板の厚いがっちりした感じになってきた。こんなにも違うとはと私も妻もびっくり。牛乳パワーおそるべし。

それにしても、牛乳の消費スピードが速くて、在庫がすぐになくなってしまう。なくなるとついついコンビニでさっと買ってきてしまう。お金がもったいないので、スーパーでまとめて買うようにせねば。重いけど。。。

 

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

 

 

スポンサーリンク