ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男君インフル→次男君私の実家に避難→断乳

次男君と二人で実家に

昨日、長男君の熱も下がり元気が出てきた。インフル持ちの元気な子供は、動く病原菌でもある。一応マスクはしているものの、あちこちで、くしゃみなどしている。

次男君は、長男君が大好きなので、とにかく長男君に突進する。とまあ、そんな感じなので危ないことこの上ない。
それに加え、4月からの妻復帰に向けて、断乳をする良いタイミングということで、次男君と私の実家に昨日から来ている。
 

断乳

次男君は、徐々に乳の回数を減らししていて、寝る前のみの状況だった。ここ数日は、その一回の授乳に30分ほどたっぷり飲んでいたらしく、妻は本当に断乳出来るのか心配だった。
結果→すくに寝た。今のところ問題なし。
 

夜泣きせずによく寝る 

次男君は、夜泣き君でもあり、毎日のように夜中に寝かし付けをしている。いつもは妻がメインで担当しているが、今回はは私一人。どうなることかと思ったが、
結果→一回も起きず11時間寝た。更に昼間も午前午後と昼寝たっぷり。
妻とか長男君といった刺激物がいないからか、実家ではよく寝る次男君。もしかすると、ねてやり過ごそうとしているのかもしれないが。

長男君は一人っ子満喫

妻からのLINEによれば、熱の下がった長男君は、一人っ子を満喫しご満悦なご様子。わがまま放題大変そうだ。
ちなみに長男君は、保育園等外では聞き分けのよいこで通っている。家で暴れてバランスをとっているものと思われる。
 

 

 

 

長男・次男・三男・夫よ 早く大人になってくれ!!(震え声)

長男・次男・三男・夫よ 早く大人になってくれ!!(震え声)

 

 

 

 

スポンサーリンク