読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車のおもちゃ大好きな次男君 もうすぐ1歳(フローリングでこぼこ事件の犯人)

01.息子達log

車のおもちゃがお気に入り

次男君の最近のお気に入りは車のおもちゃだ。長男君は「車」への興味はあまりなかったけど、次男君は、あっちこっちのミニカー他乗り物のおもちゃを手に持ってあちらこちら走らせている。今日はミニカーを手に風呂まで入ろうとしていた。「お風呂には一緒に入れないよ。」と言いつつ手から取ったら、当然「ぎゃー」と泣いた。

あそびかた

遊び方としては、普通に「ぶーぶー」と走らせる他、自分の手の届く範囲のところに置くというものもある。何かを置くのも大好き。ダイニングテーブルの端には、次男君が置いた車が沢山乗っていることがある。

あとは、とにかく手に持って移動している感じだ。

その車でも↓が特にお気に入り。四六時中手で持ってあちこち走らせたりしている。

プレイキャスト 1/32 トヨタ ハイメディック消防指揮車

プレイキャスト 1/32 トヨタ ハイメディック消防指揮車

 

 フローリングがでこぼこに

そんな次男君の車のおもちゃブーム到来と時を同じくして、我が家のメイプル材のフローリングのあちらこちらに何かを落とした傷が付き始めた。多くは、赤い色の傷がついていた。そう、↑の消防指揮車の落下によりできたクレーターだ。当の車も、ハッチは破壊され、うーうーなる音は変な音がするなど、ボロボロになってきた。

長男君が小さい時は、床も車も傷つかなかった。兄弟でも遊び方が大分違うもんだ。

スポンサーリンク