読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティファールの圧力鍋を買った

最近、調理器具がよく壊れる。ティファールの鍋のように、表面加工が剥がれるのはしかたがないが、圧力鍋、炊飯器と立て続けにおかしくなった。炊飯器は、強引に部品をつけて現状普通に機能しているが、圧力鍋はだめだった。

症状としては、蓋の隙間から蒸気が漏れ始め、IHの盤面にお湯が大量にたまってしまった。これはおそらくパッキンが寿命だからだろうと思って注文(2,100円也)してつけかえた。でも蒸気が漏れ続けた。その他説明書に書いてある事は一通りやった。それでも蒸気は漏れ続けた。

修理に出すことも考えたが、夫婦協議の末、手間や修理代を考えると新しいものを買ったほうがよいという結論になった。

あれこれ研究した。どこのメーカーも良さそうだったけど、夫婦協議の結果ティファールの圧力鍋をぽち。音があまりしないらしいところが気に入った。

「しないらしい」という表現は、まだ使ってないから。なぜ使っていないかというと、日々忙しいなかで、なかなか操作方法を覚えるのが面倒になってしまっているからだ。

はやく豚の角煮を作りたいなあと付属のレシピを見ると意外に手間がかかる。それなら、普通の鍋で作ったほうが簡単だなあと思い、ますます圧力鍋から遠ざかっているのでありました。

ティファール 圧力鍋 「クリプソ アーチ」 ワンタッチ開閉 IH対応 パプリカレッド 4L P4360432

ティファール 圧力鍋 「クリプソ アーチ」 ワンタッチ開閉 IH対応 パプリカレッド 4L P4360432

 

 

スポンサーリンク