ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君10ヵ月 3秒位立つ など

ここ数日つかまり立ちしながら歩く程度だった次男君。昨日辺りから、つかまり立ちからの手離しという技を習得しはじめた。だいたい3秒くらいはそのまま維持できている。長男君は歩くのは遅かったけど、次男君は早そうだ。
次男君は、食事も自分で食べないと気が済まないらしく、ワタシがスプーンを、口元に運ぶと、そのスプーンを奪い取って自分で食べる。他、自分で掴める大根、人参、さつまいも、パンの耳、バナナをよく食べる。名かでもバナナへの情熱はすごく、合計すると毎日3本は食べている。
その他、次男君はテレビのカードを、抜くのがブーム。テレビに向かったら、かじられないようにガードするのが大変だ。代わりにトイザらスカードを上げたのだが、イマイチの反応。テレビから抜くのが楽しいのだと推測。


スポンサーリンク