ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男君 インフルエンザ完治

長男君の熱が下がってから数日、かかりつけの病院で見てもらった。結果、完治ということで、通園許可書を出してもらった。これで、晴れて来週から保育園に行ける。
当の本人はあほ男子全開で、一日中なにかしゃべったり、変顔したりしている。ゲラゲラ笑ったり、かと思うと急に泣いたり。これはタミフルのせいかなと思っていたが、タミフルの服用をやめても変わらなかったので、やはり単なるあほ男子なだけだった。
それにしても保育園は、インフルエンザ、溶連菌他、一気に伝染病のビックウェーブが来ている。今回はインフルエンザA型だったけど、B型もC型もありえる。連続してかかることもよくあると、お医者さんは言っていた。そういえば去年は私がインフルエンザ、ノロに連続してかかったなんてこともあった。
これから春にかけては、マスク、手洗いを徹底だな。あとは仕事の進行を出来るだけ進めておかねば。
ちなみに妻も平熱に下がったので、今日明日で何事もなければ、私と次男は逃げ切れたということになる。何事もないことを祈ろう。
スポンサーリンク