ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

まきびし

まきびし

うちの息子たちは、洗濯バサミが大好きだ。洗濯バサミが入っている箱を見つけると、ぎゃーと突進し箱をひっくり返してきゃきゃと喜んでいる。長男君はそこいら中に洗濯バサミをつけたり、繋げたりして遊ぶ。次男君は、手にとって食べてみたり揉んでみたり投げてみたり色々試している。

で昨日。私が夜中の12時過ぎに諸々の家事を終えて、妻と息子たちが寝ている真っ暗な寝室に向かい、布団の中に入ろうと横になると、何かごつごつしたものの上に乗っていることに気がついた。何となくすこしとんがっている様な感じ。痛くもなんでもないけど。

で、なんじゃと思って見てみると、洗濯バサミだった。それも私の布団のところだけに撒き散らしてあった。まるでまきびしの様に。私は面倒だったので、まきびしを取らずに体にささったまま、「まあいいか」とそのまま寝てしまった。体のつぼを適度におされているので、次の日体の調子は良かったような気もした。

まきびし ゴム製 10個入り
 

 

スポンサーリンク