読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日の多摩動物公園に行ってきた

多摩動物公園に行ってきた

www.tokyo-zoo.net

何回めか忘れたけど、多摩動物公園に行ってきた。行く度に長男君の興味度がアップしている。着実な成長が分かるので、何度来ても、楽しい嬉しい。

今回は、次男君9ヶ月が初めての多摩zoo体験。日なたは暑く、日陰は寒いという環境のなか、次男君なりに動物を見ていた。

平日の多摩zoo→駐車場は楽勝

行ってきたのは28日(月)。未だ会社終わっていない人はいるかもしれないけど、私の会社は休み。平日は初めて。いつも休日は駐車場がいっぱいなので、平日はどんなかなととりあえず車で向かうと、いつも止められない京王の駐車場700円に止められた。もう少し先の駐車場は500円だったけど、赤ちゃん連れは出来るだけ近いところということで、700円Pに止めた。帰る時にはそれなりに混んでいたけど、満車ではなかったのではと推測。

昆虫園が今回の収穫 長男君3歳9ヶ月

今回は今まで行ったことのないところに行こうということで、あちこち回った最後に昆虫館に行った。これが大ヒット。そもそも虫に触ることない昆虫を怖いと言っていた長男君だが、自らあちこち歩き回って何やら熱心に見たり、一生懸命何か説明してくれていた。

しかし、蝶々のドームはものすごいのだが、防寒装備の冬にはキツい。暑すぎる。。。

ライオンバスは来年3月でしばらくお休み

ライオンバスも乗った。ライオンが肉を食べている側に次男君の顔を持って行ったけど、あまり反応なし。長男君はノリノリ。ちなみにライオンバスは建物老朽化のため来年3月いっぱいでしばらくお休みとなるとのこと。

 

しかし、多摩ズーは広すぎる。0歳と3歳とではとても回りきらない。まあ近いうちまた行きます。

スポンサーリンク