読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンシャイン水族館に行ってきた

サンシャイン水族館に行く

f:id:tsundokusyo:20151214000429p:plain

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

先日の休日。朝から雨が降っていた。本当は公園に行こうとしていたけど、行けないのでどうしようかと妻と相談していて、なんとなくサンシャイン水族館に行くことになった。

首都高直結

サンシャインのHPを見ると、駐車場への道のりについての動画があった。これは分かりやすい。初めて行く所だと、いつも戸惑うので、事前に目で見て確認できるのは大きい。で、首都高からのルートの動画を見ると、首都高出口から直結で行けることが分かった。なんて楽なんだ。。。 

暗所恐怖症

そうしてサンシャインに到着し、いざ水族館に到着。チケットを買って中に入ると、いつものパターンがはじまった。長男君3歳が「暗い。怖い。帰る。」。夏の恐竜展しかり、トーマス展しかり、いつものパターンだ。

が、長男君はこの日頑張った。最初は、「抱っこ」と言い、私にしがみつきながら見ていたが、すぐに楽しくなったのか、「降りる。」と言い出し。あとは自ら先頭に立ってあちこちの水槽を眺めていた。

今までもあちこちの水族館に行ったが、自分から興味を持ってあちこち歩きまわったのは、初めてかもしれない。そういやあ最近図鑑もよく見るようになってきた。なんか体も頭もどんどん成長していくなあ。

次男君0歳の反応

一方、初めての水族館経験の次男君だが、こちらは、抱っこされながら、あちこちの水槽を食い入るように見ていた。魚や亀も動きを目で追っていたので、何か動いているぞくらいは分かっているのかな。 

満足満足

そんなこんなで1時間半程度館内を見て回り、さっと帰途に着いた。

この水族館、展示数はそれほど多くないけど、 子供が疲れる前に回れるところが良い。息子達も楽しそうだったので、満足満足。

難点があるとすれば、水族館に行くためにエレベータに乗る必要があり、それが混んでいることくらいかな。 

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)

 

 

スポンサーリンク