ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君つかまり立とうとしている

ほんの1週間前「匍匐前進」状態だった次男君。あれよあれよといううちに、つかまり立ちをチャレンジするように、なってきた。

 
階段の一番したに手をおいて、旨くは説明できないけど、生まれたばかりの馬みたいな感じで立とうとし、ある程度までは保つことができるようになり、更にもう一段上にチャレンジしている。
 
または、椅子。椅子の足の横棒に掴まって踏ん張る。椅子は棒だから少し難しそう。
 
いずれにせよ、つかまり立ちは時間の問題だ。今朝はおもちゃのあるところで失敗し、頭からおもちゃに突っ込んでいた。大丈夫かと思う間もなく、転がったおもちゃを叩きながら笑っていた。長男君だったら号泣していただろう。兄弟の違いもまた面白い。
 

 

 

 

FRP 仔馬 / Foal

FRP 仔馬 / Foal

 

 

 

 

バンビ
スポンサーリンク