読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下の歯がだいぶはえてきた 次男君7ヶ月のここ数日

01.息子達log

少し前から下の前歯2本がちょっと見えていたのだが、このところ本格的に姿をあらわしはじめた。歯がはえると笑った時の見た目がだいぶ変わる。今までもかわいかったけど、下の歯だけちょこっとはえているのも少し間抜けでそれはそれでかわいい。

次男君は、タヌキ顔なので私は「タヌキさん」と呼ぶ時がある。しかし今はリスのように前歯が出てきたので、「タヌキリスさん」と呼んでいる。

その「タヌキリス」さんだが、歯が生えてきたことで、指とかを噛まれるとめちゃ痛い。油断していると何でも食べてくるので要注意だ。

パン

そんな次男君の最近の好物は、パンだ。妻は先日「パン男くん」と命名した。パンが見えると、妻がせっせと作った離乳食を拒否し、ひたすらパンを食べるとのことだ。離乳食の方が美味しそうなのだが。理由はまったく見当もつかないが、とにかくパン命な次男君だそうな。

ループ遊び

こどもちゃれんじベビーの付録で、↓のようなループをもっと簡単にしたものがついていた。

ジョイトーイ ルーピング チャンピオン 【ボーネルンド】

ジョイトーイ ルーピング チャンピオン 【ボーネルンド】

 

次男君は、それで熱心に遊んでいる。0歳児だが集中力はある。熱心に叩いたり、なめたりしている。それを見た長男君がたまにちょっかいを出してくる。長男君のときはこういった付録もなかったので、やってみたいのだろうなあ。

 

 

スポンサーリンク