秩父旅行→ちょっと遠いけど群馬サファリパークへ行く 〜7ヶ月と3歳7ヶ月との家族旅行〜

f:id:tsundokusyo:20151028234026j:plain

www.safari.co.jp

秩父旅行の二日目に群馬サファリパークへ行った。といっても秩父からだと下道で1時間以上かかったような気がする。

 

以前富士サファリパークに行った時、長男君は途中で眠くなったのか、暴君化して、早々の帰宅を余儀なくされたが、今回は、元気いっぱい。「ダーウィンが来た」も毎週みているし、図鑑もしばしば見ているので、知っている動物も格段に増えており、身を乗り出し、時折「あー。カバだー。」等動物の名前を叫びつつ、動物達を見ていた。

ニホンザルがいるゾーンでは、我が家の車であるキューブがお猿さんに襲われ、ドアノブ一部が壊れた。猿はすぐに降りたので、それ以上の被害はなかったけど、車とかお構いなしだ。

 

その他、家畜へ餌をやるコーナーがあって、長男君がやりたいとのことだったので、100円だして餌をやろうとするも、大きなやぎが長男君の背後から顔を伸ばして、長男君があちこちにやろうとしていた野菜をばくっと食べた。いきなりだったので、当然長男君は「うわーん。」と泣いた。その後結局餌やりはわたしがやることになった。

 

 

 

 

スポンサーリンク