ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

飲み過ぎた。。。

二日酔い

またやってしまいました。仕事上の飲み会とはいえ、スイッチが入ってしまい、相当飲んでしまいました。私は、仕事であれば、飲んでいるときは絶対に崩れないのですが、帰宅すると相当怪しくなります。水を大量に飲む等の対策もとらずに寝てしまうと、次の日に苦しむことになります。で、今日の午前中10時くらいまで苦しんでおりました。

健康診断

健康診断でお医者さんに、

  • この数値(γ-GTP100オーバー)を見ると、あなたは酒好きだ。
  • 今であれば、ほどほどにしておけば、数値は必ず下がる。70歳80歳まで美味しく酒が飲めるだろう。
  • そのためには、たまにであっても大量に飲むことはやめたほうが良い。
  • まだ、毎日適量の方がましだ。
  • 最後の一杯を我慢しなさい。

てなことを言われておりましたが、最後の一杯どころか、後輩の悩みを聞くためにもう一軒行き、そこでもハーフボトル飲んでしまいました。。。そして二日酔い。

家事が滞る

で、そんな状態に私がなってしまうと、諸々の家事の負担が妻にいってしまい、夜中に何度か起きて疲れている妻をフォローすることが出来なくなります。

 

というような内容のエントリは以前も何回か書いているのですが、学習能力がないことを反省するため、またブログに書いておこうと思った次第です。でも。。。お酒美味しいんだよなあああ。

 

スポンサーリンク