ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ラーメンの麺だけ食べる長男3歳

ラーメン好きな長男君3歳

最近、食べず嫌+甘えが原因だと思うが、特定の食べ物を親に食べさせてもらうというのが基本になってきた。

そんな中、最近はどうもラーメンがお気に入りのようで、休日の昼はラーメンを食べることが多い。ラーメンの中でも特につけ麺がお気に入り。一緒にスーパーに行くと、↓を勝手に籠に入れて、家に帰ると食べるという。そして自分でがつがつ食べ始める。

www.nissin.com

麺だけ食べる3歳児

ところが、先週末はなぜだか、「麺だけ食べる。つゆはいらない」と言い出した。美味しくないよとは言ったが、食べると言い出し、実際面だけ食べ始めた。それも美味しそうに。つけ麺のたれはあまり健康に良さそうじゃないので、構わないのだが。。。次からは麺だけ買うことにしよう。

鰹節だけを食べる3歳児

長男君が自分で食べるものは他にもある。それはオクラだ。良く食べるので今年の家庭菜園はオクラを植えたくらい。食べ方は、茹でて鰹節をまぜて食べるだけ。それをモリモリ食べるのが今までだった

だが、先週末は、なぜか鰹節だけ食べた。今までも鰹節がメインだったのかなあ。。。

 

スポンサーリンク