ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

東京都現代美術館 「トーマスとなかまたち」に行く

東京都現代美術館で開催中の「トーマスとなかまたち」に行く

昨日、↓を読ませていただき、これは面白そう特にトーマス列車は長男君が、喜びそうと思い、今日、早速「トーマスとなかまたち」を見に行った。

tabisuruyonimanabu.hatenablog.com

長男君ふたたび

東京は多摩地区から中央道→首都高→目的地と移動。途中渋滞があったので、一時間半くらいはかかったと思う。現代美術館に到着し、チケットを買い、エスカレーターで3階まで登ったところまでは良かった。そこからは↓の記事と同様なことが起こった。「怖い。早く出たい。」と長男くんが動かなくなった。何で?と聞くと、「暗いのがこわい。帰るー。」などなど。

yunotatsu.hatenablog.com

リベンジ

何とか管外に連れ出し、ご飯を食べてから、再度挑戦。しかし、相変わらず「暗くてこわい」。それでも何とか機嫌の良い時に、トーマス列車に載せることに成功した。列車に乗ったら乗ったで、、楽しそうにしていた。一応リベンジ出来たかな。

 しかし、恐竜展ならまだしも、トーマスで怖いは何とも。今後どうなるやら。。。

 

スポンサーリンク