読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次男君6ヶ月の初旅行② マイユクール祥月 赤ちゃん連れでも安心

前回の記事

yunotatsu.hatenablog.com

以下、↑の記事の続き

宿〜マイユクール祥月〜

ロマンスカーで箱根に到着。かなり空いている。平日でもこんなに空いている箱根は初めてだ。てくてく歩いて今回の宿「マイユクール祥月」に到着。リンゴ酢だったかのジュースをウェルカムドリンクで頂く。

www.shougetsu.co.jp

料理

コース料理。かなり美味しかった。ただ、開始15分で長男君が眠気と疲れから限界を迎え、夫婦交代で食事をすることに。一人で食事をするのは味気ない。料理は美味しいのだが。。。

こういうこともあろうかと、事前に料理はいっぺんに出して欲しいという要望は伝えており、早く料理を出してもらってはいたが、間に合わず。

こどものスタミナと食事のタイミングはいつも難しい。

風呂

いたって普通の温泉。露天風呂もある。

更衣室のハーブティーが美味しかった。コップに入れて部屋に持ち帰り、疲れ果てて、温泉にも行かなかった妻に渡すと「美味しい」。

その他

前もって赤ちゃんがいる旨伝えていたけど、部屋におむつ用ごみ箱等用意してくれていた。その他対応もよく、赤ちゃん連れ・幼児連れでも安心して過ごせる。そういえば、子連れファミリーも沢山いた。

 

次回の家族旅行は10月予定。金はかかるけど、夫婦の思い出作りのために、これからもあちこち行く予定。

スポンサーリンク