ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3歳と0歳連れて小金井公園に行く 

日曜日の朝、長男君から「公園でお弁当食べたい」という指令が下されたので、公園で家族4人で小金井公園に行った。11時前に到着したけど、駐車場がほぼ満杯だった。あと数台で満車だった。

なんでこんなに混んでいるのか車両誘導の方に話を聞くと、毎年この季節の土日は駐車場は常に満杯とのこと。9時台にいかないとあぶないな。と言っても出てくる車も多いので少し待てば大丈夫だけど。

長男君ご指示のお弁当だが、公園に着くなり、「遊びたい」となり、ランチそこそこあちこちで遊んだ。案の定ガス欠も早く、1時頃には撤収。帰りの車で爆睡。

次男君は始めての大きな公園。はじめはちょとんとしていたが、慣れてくると芝生等を掴んだりしていた。

妻は楽しかったのか、毎週お弁当持って公園にいくと言っている。土日晴れるといいな。

スポンサーリンク