ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3歳6ヶ月時点で16.5cm 1年間で足は1cm大きくなり、靴は合計4足購入していた

 昨年の9月に↓ようなエントリを書いた。

yunotatsu.hatenablog.com

 この記事を書いたのは、ちょうど一年前、14,5cmだったものを15.5cmに変えた時の話。その後は、気がついたら靴と足の関係をチェックしていた。

 

それで、半年後の3月に 妻が15.5cmの靴がキツくなっていることを発見し、16cmの靴を購入した。

yunotatsu.hatenablog.com

 

 で、先日どうも靴がぴったりになってきたようだったので、靴屋に行って調べると、16.5cmが良いということになり、この時はばばに行ってもらっていたので、ばばに靴を買ってもらった。ちょうど1年で1cm足が大きくなった。1年で2足×2回。ちょっと買いすぎのような気もするけど、思うように走れなかったり、足が変に成長したりは困る。息子の足のためだ仕方がない。

しかし、一年間に1万数千円の出費だ。まあ高いな。次男君へお下がりが出来れば良いが。。。

 

スポンサーリンク