読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンパンマン×2

02.夫婦

 

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

 

 

次男君5ヶ月アンパンマンに興味を示す

最近の次男君。まだ寝返りはうっていないものの、仰向けのままあちこちに移動している。布団からはみ出して、頭を床に「ごつん」はしょっちゅう。そんな次男君だが、長男君のアンパンマンのぬいぐるみに興味深々。アンパンマンが視界に入ると、あーあーと言い、手をばたばたさせる。妻が手渡しすると、がしりと掴み、挨拶代わりにかじり始めた。

長男君「だめー」

そんな様子を見ていた長男君「だめー。よごれちゃうの。」と抵抗。最近、アンパンマンからだいぶ離れていたし、アンパンマンミュージアムでもアンパンマン自体にはあまり興味がなさそうだった。しかし、次男君に取られるのは嫌な様子。「貸してあげようよ。」と言うものの「だめ」との一点張り。 まあそんなもんだろうなあ。

次男君はそんな長男君の叫びも気にせずに、アンパンマンに突進。お兄はアンパンマンをもって逃げる。そんなことの繰り返し。

兄アンパンマン×2

そんな様子を見ていた妻から「買ってあげよう。次男君気に入っているみたいだし。」とのご指示が出た。ということで、我が家に2人目のアンパンマン登場。とりあえず、汚れ具合でどちらのものかは分かる。もっとも、古アンパンマンは、棚の奥で眠っているけど。

こんな調子で、家の中に同じものがいっぱい溜まっていくかも知れない。ある程度は仕方がないにしても、うまーく誘導して、最小限にとどめたいなあ。

 

スポンサーリンク