ブログ更新が進まない

最近、ブログの更新間隔が空いてしまっている。基本、毎日更新することを目標にしているのだが、2~3日に一回程度が最近の更新頻度だ。こういうものは継続が大事なので、意地でも続けなければと思っている。

更新出来ていない原因は、はっきりしている。それは「眠気」だ。
毎日家事育児が一段落する夜10時頃になり、ブログを書こうとパソコンを起動し、文字を打ち始めるのだが、すぐに強烈な眠気が襲ってきて、同じボタンを押しっぱなしになり、同じ文字を数十個も打ち込むことになる。あるいは長男君の寝かしつけ中に長男君よりも早く寝てしまう。そんな毎日で、なかなかブログが進まない。

家ではそんな感じなので、私の数少ない自由時間である通勤時間を使えばよいのだが、そこは、複数の新聞のチェック及びインプットまたは息抜きのゲームの時間に当てているので、その時間を削るかどうかの問題だけど、まあ、削れないなあ。そもそもスマホで文章書くのが難しい。

そんな昨日、ブログのためだけではないが、隙間時間に作業ができるように、持ち運びやすい、キーボードつきのタブレットを買ってみた。使ってみるとパソコンとまではいかないが、そこそこ作業できそうだ。(ちなみに買ったのはGALAXYタブってやつだ。)せっかく投資したのだから、できるだけ毎日更新したいなあとは思うが、どうなるやら。

スポンサーリンク