ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3歳3ヶ月 最近買った絵本

最近、毎日寝る前に長男君と本を読むのが習慣になってきた食事をし、風呂に入り、一息つくと、何冊も本を抱えて持等きて、「読んで。」を催促される。妻がいると「かかと」といい、妻と遊ぶこと(妻以外のものとは遊ばない)を選択する長男君であるが、こと本に関しては、妻がいても、私に「とと読んでー。」と催促されることが多い。嫌われてはいないようでひと安心。

ストーリーもだいぶ分かるようになってきたので、ある程の物語があり、かつ絵がきれいなを買おうと色々ネットとうで探した結果、レオレオニの本にたどり着いた。早速ポチ。

で、今のところ楽しそうに読んでいる。まずは成功だ。

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

 

 

みどりのしっぽのねずみ―かめんにとりつかれたねずみのはなし

みどりのしっぽのねずみ―かめんにとりつかれたねずみのはなし

 

 


スポンサーリンク