ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3歳息子君 アンパンマンからトイストーリーへ移行中

最近、長男くんはトイストーリーにはまっている。

「ばずあいといあー」と言いながら、走り回っている。飛行機ポーズをとると、私が抱きかかえて「むげんのかなたへー」と言いながら、空を飛びまわる。トイレやら布団やらへのスムーズな移動は、これが一番確実だ。

一方、今まで一番気に入っていたアンパンマンも見ないことはないけど、段々とはじに追いやられてきているようだ。

 

これは私の勝手な推測であるが、物語のあらすじをだいぶ追えるようになってきたのがその理由ではないかと思う。アンパンマンは一話が短く、キャラは多彩だがどれを見ても単一なあらすじだが、トイストーリーは、長編で多少起伏のあるストーリーだ。そういう長編の連続するあらすじも理解出来るようになり、物語が楽しくなってきたのではないかと思う。

実際、我々夫婦が覚えていないようなことも覚えていたり、次のシーンどうなるかを「こうなるんだよねえ。」とか教えてくれたりする。

 

しばらくは、バスライトイヤーごっこが続くだろう。これもずっと続くわけじゃないので、うちのバズが自由に空を飛べるように手伝わねば。

 

ということで、今まで1で粘っていたけど、2を買ってみた。私はまだ見ていない。妻曰く1よりも面白いとのこと。楽しみだ。って俺が楽しんでいるのかも。。。

トイ・ストーリー2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク