読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻高熱 

今日昼過ぎにパソコンとにらめっこしていると、妻から「高熱が出た。保育園のお迎えよろしく」とのメール。会社でも1、2を争う自由人たる私は、今日やらねばならぬことのみさささっと片付けて、17時前に会社を出発した。

保育園は帰宅ラッシュ。パパママジジババが沢山。見知った顔のお母さん達と挨拶そこそこ、長男をピックアップ。何だか疲れているなあと感じたが、帰りの道中の最初の方が、2人で「よーいどん。」とかけっこしたりして順調だった。

が、スーパーの近くを通ると、「買い物する。」と言って動かなくなった。仕方がないので、妻と共有している買い物リストwunderlistを見て、今家にないものが「じゃがいも」であることを確認。

Wunderlist: To-Do List & Tasks

Wunderlist: To-Do List & Tasks

 

スーパーに入ってカートにカゴをのせて「いざ」とじゃがいもをカゴに入れると、「じゃがいもいらない。戻して。」とぐずり始める長男君3歳。大きな声で泣きわめくので、仕方なくじゃがいもを戻す。

で、よくそのわめき声を聞いてみると、どうやら焼き芋が欲しかったようで、早速焼き芋をカゴに入れ、ようやく長男君はおさまった。あと、長男君は10本入りのピルクルをカゴに入れていた。

www.nissin.com

帰宅すると、すぐにその焼き芋をたべとピルクル8本を飲む長男君。そこでやっと少し満足してくれたようだが、まだ些細なこと、たとえば麦茶がこぼれたとかで大泣き。

そうこうしていると、妻が起きてきて、長男君の心を満たすべく色々やってくれた。しかし、体温を測ると39度越え。すぐに布団に行ってもらった。乳も痛いと言っていたので、乳腺炎じゃないかと言ったところ、妻曰く、「乳腺炎じゃなくって単なる疲れだろう。寝てないから。」とのこと。授乳以外は何でも出来る。あとは次男君がまとまった時間寝てくれるのを祈るのみだ。

 

スポンサーリンク