ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

我が家の3歳児対応必須アイテム「ハキラ」

 今もっとも頼りになるもの

ハキラ オレンジ 45粒

ハキラ オレンジ 45粒

 

 じゃーん。ハキラでございます。

これは純粋な用途としては、「親子でミュータンスコントロール」とのことで、主に歯を保護するものであります。なんで買い始めたのか余り思い出せませんが、「歯によい」と誰かから薦められて買い始めたような気がします。

 

以前は普通に食べるだけだったのですが、

  • 保育園行きたくない
  • 風呂入りたくない
  • トイレ行きたくない

と言った「ないない」病の時に、「ハキラ食べる?」と薦めると、「食べりゅー」と言いながら、

  • 保育園には素直に行く
  • 風呂にすぐに向かう
  • トイレに行く

という具合に、何故だか分かりませんが、素直にいう事を聞いてくれるようになります。

 

まさに我が家の切り札的存在「ハキラ」様。まあいつまでこの状況が続くかは定かではありませんが。

スポンサーリンク