ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

一家で出ない病 「フレーフレーうんち」

ここのところ長男君・次男君が便秘だったが、それに加え私も便秘気味になってしまった。慢性的に便秘な妻を加えると、一家揃って便秘だ。

 

で、今日、結論からいうと、皆スッキリすることが出来た。

特に長男君は3日目を迎えており、今日だめなら薬を飲まなければだめかなあと妻と相談していた。そんな今日の18時頃、妻からLINEで長男君が無事に「ぶりっ」と出たとの報告があった。帰宅後、妻からその時の様子を聞くと、夕方「出る」といきみ始めたもののなかなか出なかったところ

長男君「フレーフレーうんちって言って。」

妻  「フレーフレーうんち。フレーフレーうんち。」

と繰り返しやったところ、普通のパンツにつけたトレーニングパッドに大量にしたとのこと。

長男君は、次男君がおむつしているのを見て思うところがあったのか、普通のパンツを履くと言ったものの、まだトイレでは出来ない中、トレーニングパッドをつけた普通のパンツでどうするべきか分からなくなったのではないかと勝手に推測。

まあ、出てよかった。

 

新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠

 

 

 

 

スポンサーリンク