ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3人(妻、長男、次男)が帰ってきて初めての平日

今日は3人がうちに帰ってきてから初めての平日。私が仕事に行く平日にどんな運用になるかイメージをつけたかったが、早くも長男君が朝から耳鼻科に行くことになり、家族内調整によって、ばばが病院と保育園に連れて行ってくれることに。

 

基本的には、行きは私が保育園連れて行くことになるので、朝どんな感じになるのか体感したかったけど仕方がない。おそらく、「妻と遊びたい」と主張し、なかなか出発できない状況になるのではないかと思う。そこをどう連れて行くか。「抱っこ」で釣るしかないかなという選択肢が一番現実的かなと思う。

 

今朝早速そうだったのだが、妻が次男君の授乳をしていたり、長男君をかまえない時間が長くなると、満たされてない長男君が妻から離れないことも考えられる。その場合、どうやって連れて行くか。基本は長男君の気持ちが治るのを待つしかないだろう。その場合、出社は遅れることになる。まあ、軌道に乗る前は仕方がないと割り切るしかない。

 

きょうだいの暗号 長男長女、次男次女、末っ子、一人っ子の性格・相性・適職

きょうだいの暗号 長男長女、次男次女、末っ子、一人っ子の性格・相性・適職

  • 作者: リンダ・ブレア,早川麻百合
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク