ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

王の帰還 

今日妻・長男君・次男君が帰ってきた。

午前中妻の実家に迎えに行ったものの、昨日の5時間に渡る仕事会食にてグロッキーになっていた私。何とか、妻の実家への往復は何とか耐えたけれども、帰宅後すぐにトイレと友達に。それ以上車には乗ることができなかったので、じじに荷物をピストン輸送してもらうことに。すいません。

王の帰還

さて、我が家の王様たる長男君3歳。帰宅後すぐに王様ぶりを発揮する。

外も歩かない。

予定通り、午後になって体調が回復してきた私。長男君を連れてじじばばへのお礼の品を買いに出かけようとするが、長男君「くつはかないの。抱っこ。」仕方がないので、肩車をした状態で靴をはかせて出発。そして全行程抱っこ&肩車。夕方にスーパーに行った時も同じ。片手で抱っこ、片手でカート。

家の中も歩かない

帰宅すると、体によじ登ってくる長男君。家の中の移動も抱っこ。もちろんずっとじゃないけど、抱っこ率は高し。

散らかし放題

おもちゃをドバーッとひっくり返してそのまま。本も散乱。

 

などなど。うちの王様は勝手知ったる自分の城で、好きなようにやっている。一ヶ月間じじばばの家で頑張ったので、しばらくは大甘の親でいようと思う。

スポンサーリンク