読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長男君の甘え 次男君の甘え 妻は大変 だけどかけがえのない時間

今日の妻からの報告。

長男君の甘え

長男君、抱っこをせがみ、食事も妻の膝の上。次男君授乳の時も、授乳をやめて抱っこしてと号泣。妻は片手で長男君をよしよししながら次男君の授乳。そうしているうちに、ぐずぐずしながら寝る。

とは言ったものの、家では自分でやらなかった着替えなどを自分でやるようになってきたり、我慢して頑張っている。

次男君譲らず

昼間は寝ているけど、長男君寝かしつけの時だけ覚醒。普段は誰の抱っこでもOKなのに、妻の抱っこしか受け付けず。乳を長時間独占して、飲みすぎて「べー」と吐きまくりだそうだ。

 

おそらく私がいれば、もう少し長男君や次男君を惹きつけられると思われる。特に長男君が甘える相手には慣れると思う。あと一週間で戻ってくるので、そのときどうなるか。父親なりの全力フォローをするつもりだ。

妻は大変だと言っている一方、この二人の怪獣の甘えは今だけだし、かわいい、かけがえのない時間だとも言っている。私はそんな妻がうらやましい。仕事では絶対に得られない貴重な体験。でも、妊娠・出産を頑張ったのは妻。それくらいのご褒美がないと釣り合わない。

そんな、私は再来週からの家族集合に向けて、今は、仕事をどんどん詰めている。十数年来の交渉事が何件か同時並行でまとまりそうなので、それに全力だ。

道筋つけて、堂々と毎日定時で帰る予定。まあ、道筋つけられなくても堂々と帰ることにはなるけど、仕事も十分成果を出した上で、家庭もしっかり出来るということを証明したいので、勝負の一週間だ。

スポンサーリンク