ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

スマホ(シャープアクオスフォンSH-02E)故障→新品と交換(費用5,000円)

その時は突然やってきた

それは平日の夕方だった。とある打ち合わせの前まで快調とは言わないまでも、普通にうごいていたスマホ。打ち合わせ後に電源ボタンをおしても真っ黒な画面のまま。ボタンを長押しして再起動を試みるも、「docomo」とか「Xi」とかの画面から先へは行かなくなってしまった。 

ネットで調べてみたものの

その症状について、ネットで「SH-02E 故障」とか「SH-02E 起動できない」等のキーワードで検索したところ、セーフモードで試してみろというものがあった。しかし、うまくいかず。それでもダメなら、ドコモショップに持って行くしかないとのことだった。面倒くさい。

いざドコモショップへ

そこで、休みの日にドコモショップに行き、確認してもらったところ、その場での復旧は無理で

  • 修理に出す
  • 同じ機種の新しいものに変える(5,000円)
  • 機種変更

の3パターンの解決策を提示された。修理に出すと、一週間以上戻ってこないので、次の日には届くという「新しいスマホに交換」を選択した。

新しいのと交換

次の日、ドコモショップに行くと、新しいものが届いていた。すぐに家で、アプリの普及作業にかかる。

モバイルスイカ

簡単に復旧した。ただし510円だったかとられた。 

悲報 パズドラのデータ紛失→白猫開始

今回の一番の悲劇。ぼーっとして頭が回らない時にちょろちょろやっていたパズドラのデータが無くなった。まあ、しかたない。ぼーっとしている時用のゲームは他のものにしよう。と早速白猫プロジェクトを始めた。

エバーノート一年分が付いていた

あと単に新しいものと交換しただけなのだが、エバーノート有料版一年分が付いていた。エバーノートはそんなに使ってなかったけど、これを機にもう一度うまい使い方でも考えようかなあと思う。エバーノートは重いのが最大の難点なんだよなあ。

 

 

スポンサーリンク